2019/11/22

渡辺病気療養のため長期休職のお知らせ 治療経過報告vol.1

  • TOP
  • ブログ
  • 渡辺病気療養のため長期休職のお知らせ 治療経過報告vol.1

渡辺です。

 

 

今回はキャンプネタではございません。

 

実は、ネフローゼ症候群という難病指定の腎臓病にかかり、20日に受診したその日から緊急入院することになってしまいました。

 

期間は今の所4週間くらい。

 

少し進行していて、治療には強めのステロイドを使用するため、徐々に弱くしていく期間を設けないとダメらしく、それで長期間になってしまうようなんです。

僕の体調といたしましては、全身にむくみがある以外は元気です。

顔からつま先までパンパンです。

体重も水分だけで8キロも増えからくらいなんで・・・。

 

足はこんな感じ

 

押したらこんなへっこみます。テレビでしかみたことなかった・・・。

 

ここまでむくむと血栓ができやすいということで、

26日まで毎日24時間血液サラサラの点滴が繋がれぱなし。

 

最初邪魔でしたけど案外慣れるもんですね。

 

シザーにはまだなんとか指は入ります。

なんで病室にシザーがあるかっていうと、ヒゲを整えるように持ち込んだんです。

毎日ヒゲは整え、まゆも鼻毛も伸びたら綺麗に整えているんです。

鏡をみた時の自分が少しでもキリッとしていると、気持ちがだらけなくていいんですよね。

仕事の捗り方も違うんです。

こんな感じで仕事しております。

腰が痛い、、、。

 

 

そして食事は減塩のもの。

今日の朝食はこんな感じ。

薄味だけど意外と美味しいです。

 

縛りのある中で一人一人に合わせてよく考えてるなーって感心します。

 

間食は一切禁止。

 

スイーツおやじとしてはそこが一番の地獄ですが、早く直すため一切口にしておりません。

コーヒーOKなのがせめてもの救いです。

 

 

一応4週間で退院する見込みではありますが、なんとも言えない状況です。腎臓は反応が遅いらしく長引く可能性も無きにしも非ず的な感じでして。。。

また経過はこちらでご報告します。

 

 

お客様のみなさまへ

お客様にはご迷惑をおかけして本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

このようなことになってしまって申し訳ございません。

 

メールや、LINEでお知らせし、ご連絡先のわかる方には個別でご連絡をさせていただいてはいるのですが、全ての方にお知らせできてはいない状況です。

 

ただ、僕は結構細かくカルテを残しています。それに加え、もう一人のトップスタイリスト谷井は僕と同じくらいのキャリアのあるベテランですので、代わりに谷井が担当させて頂くこともできます。

さらに、僕のPCから店のカルテにアクセスできるので、谷井担当で予約が入ったお客様のカルテにはより細かい注意点や補足事項を随時追記してサポートもしております。

ですので、安心してお任せください。

 

できる限り回復に務め、早く現場に復帰したいと考えております。

ただ、完治はせず、免疫が低下したときに再発を起こすので、勤務時間が短くなったりして引き続きご迷惑をおかけするかもしれませんが、復帰した際にはまた全力で対応させていただきますので、今後ともPregoをよろしくお願いします。

 

 

また、受診した際にこの病気を疑い、紹介状を書いてすぐに手配してくれた永田医院の院長先生には深く感謝しております。この場を借りてお礼申し上げます。

 

それでは👋

 

BOOKご予約はこちらから

hair Prego 清澄白河店

9:00~18:00
(定休日:毎週火曜・水曜)
簡単、便利なWEB予約なら
24時間受付中。