2019/11/26

大嘗宮

こんばんは、高瀬です流れ星

 

今回は、お休みの日に今皇居で一般公開されている「大嘗宮(だいじょうきゅう)」を観に行ってきました爆笑

今まで、皇居の中にはあまり入ったことがないので、荷物検査の時点でワクワクですラブラブ

 

 

大嘗宮に向かうまでに、宮内庁の立派な建物や、昔の番所や富士見櫓を見たり

 

結構見応えがありますびっくり音符

 

そして、いよいよ大嘗宮の登場ですキラキラ爆笑

 

思ったよりも大きくて、意外と迫力がありますおねがい

 

当たり前なのですが、全部が本当に木材だけで作られていて、すごーいハート()

ちょっとぽーっと見惚れてしまいまし照れ

 

 

1周ぐるーっと見た後は、売店に寄ったり、皇居内にある「日本全国の植物」を見てお散歩気分で帰りましたルンルンチュー

 

皇居外のイチョウも色付いていて、とってもキレイでしたイチョウ

 

128日まで、一般公開されているそうなので、皆さんも是非行ってみてくださいバイバイ爆笑

BOOKご予約はこちらから

hair Prego 清澄白河店

9:00~18:00
(定休日:毎週火曜・水曜)
簡単、便利なWEB予約なら
24時間受付中。