2019/11/27

渡辺治療経過報告Vol.3 むくみがだいぶ取れました!

  • TOP
  • ブログ
  • 渡辺治療経過報告Vol.3 むくみがだいぶ取れました!

こんばんは。渡辺です。

現在ネフローゼ症候群という腎臓の病気で入院中で、その治療経過報告のブログです。
前回のご報告では、
やっとステロイドが効いて体重が落ち始め、
これからむくみが取れてきそう!
というご報告でした。
その後治療は順調で、内臓のむくみも取れてきたということで、
ステロイドも点滴から内服へ変わりました。
まだ1日トータルで30mgという強めのステロイドを摂取していますが来週にはもう少し落とせる見込みのようです。

結構危なかった…らしい

今朝の検診で先生がぽろっと、

「もう少しで腎機能に影響出るとこでしたから良かったですね」
と言ったんで、
何気なく掘り下げて質問したら、
人工透析を視野に入れた状態になる直前だったと…。
おかしいと思ったら早く病院に行くものですね。
でも、今回の治療で腎臓の状態はチャラになるようで、
透析を気にしながら暮らす日々は迎えなくて済みそうです。

9キロ近く増えた体重が、昨日の朝で

さっき測って、、、

すごい勢いで毎日落ちて、
どんどんしぼんでいってます。
毎日4リットル以上尿が出ていますからね(笑)
尿内のタンパク質も結構減って良くなってきています。
あと3キロ!
血液検査の結果も良くなってきています。
ちょこちょこ息抜きで

ここで読書したりして体はちゃんと休めています。

今日の晩御飯でフライが出た!!

ちっちゃかったですがめっちゃテンション上がりました!
腎生検は来週の火曜にやることに決まりました。
1日は寝たきり状態で、トイレにも行けないようです。。。
退院は、当初予定していた4週間よりも早まるかもとのことですが、まだ目処は立っておりません。
生検の結果でもしかしたらもありますし。。。
ということで、順調に回復しているご報告でした!
それでは👋

 

BOOKご予約はこちらから

hair Prego 清澄白河店

9:00~18:00
(定休日:毎週火曜・水曜)
簡単、便利なWEB予約なら
24時間受付中。