2017/11/10

弾丸スペイン旅

こんにちは、 Pregoの谷井ですニコニコ

先月末、遅めの夏休みをいただき弾丸でスペインへ行ってきました飛行機

仕事終わりで出発し、ドーハを乗り継ぎマドリッドへ!長い長いフライト時間でしたが無事到着足爆笑
2年ぶりのマドリッド、天気も良く空気が気持ちいいです照れグリーンハーツ
さっそく、マドリッド在住の友人と合流くるくるラブ
そして前回行って美味しかったお店へ!ここはまた絶対に行こうってずっと楽しみに待ってました〜〜ラブラブ
マッシュルームの鉄板焼きがメインのバル!
マッシュルームにチョリソーがのっていてちょうどいい味付けで、ビールに合いますおねがい生ビール
やっぱ本場で食べるマッシュルームはボリュームが違う!

そしてスペインでは定番のシシトウに似た青唐辛子の素揚げ、これもとまらなくなる美味しさグッ

美味しかったでーすウインクグッ
そして2日目は 、マドリッドから南へ移動!アンダルシア地方にあるコルドバという街へ日帰り一人旅してきましたくるくる爆笑音符音符
新幹線に乗って2時間弱!新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前あっという間に到着です!
さっそくどっちから出て行くのか分からず、すぐさまインフォメーションへ!アバウトに教えてもらったのであとはもうGoogleマップに頼って旧市街へ足
まずは世界遺産にもなっている旧ユダヤ人街というエリアへ赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇  10〜15世紀にかけてユダヤ人が居住していたそうです。迷路みたいな小道が入り組んでていろんな発見があって歩いてて面白いです!
ガイドブックに必ず載っている、花の小道というスポットピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇人ひとり通れるくらいの道幅で両壁にはお花がラブかわいすぎますラブラブ
コルドバを代表する観光地、メスキータへ!
イスラム建築のモスク🕌とキリスト教の聖堂が同居する世界で稀な大聖堂十字架

オレンジの中庭をぬけて大聖堂の中へ!

赤と白のアーチが幾つにも連なってて素敵でしたおねがい

お腹も空いてきたところで、友人に教えてもらっていたトルティージャで有名な老舗バルへ音符

さすが店の前は人がいっぱい!

みんな同じものを頼んでました!卵とじゃがいもで作られていてシンプルで良い味ですグッコルドバは真夏の陽気なのでビールが美味しい~生ビール

色々散策して最後はローマ橋を渡って塔からコルドバの街をキラキラキラキラ

コルドバはまた来たい街ですねくるくるラブ
マドリッドへ戻り、友人がやっているフラメンコ💃のクラスメイトの踊りを見て来ましたおねがい

これぞ!スペインですねキラキラキラキラキラキラ

残り2日間は友人宅でお世話になり、マドリッド市内をブラブラ散策してました!

有名なチュロス屋さんへ!サクサクです!

ランチで行ったバルが集結しているフードコートへ!
好きなオリーブを選んだり、豊富な種類のピンチョスを頂きましたラブグッ
ロマンティックの語源になったロマン派美術館にも行ったりイエローハーツラブラブイエローハーツ

最後は友人の髪をカットして笑!!

マドリッドを後にしました照れ!!

今回は時間があまり上手く使えずなかなかスムーズに事が進まないこともあったりしました…地下鉄やホテルでのプチアクシデントや道端で出くわした親切を装ったマダムとかアセアセアセアセ
こういう時はやはり英語、スペイン語がちょっとは話せないとなぁと改めて痛感しました笑い泣き
でも今はいいアプリもあるので笑!
友達にも会えたし、ご飯も全て美味しかったしでスペインがまた好きになりましたくるくるラブラブ
今度は、今独立問題で揉めているバルセロナへ行ってみたいですね〜!!

BOOKご予約はこちらから

hair Prego 清澄白河店

9:00~18:00
(定休日:毎週火曜・水曜)
簡単、便利なWEB予約なら
24時間受付中。