2020/03/04

三峯神社!

こんにちは、Pregoの谷井です。
お休みの日に、秩父方面へ行ってきました!おねがい
コロナウイルスの影響でいろいろ予定も変わり、せっかくなので行ってみたかった奥秩父にある秩父三社の一つ三峯神社を中心に五社巡りして来ましたキラキラ人も少なさそうなので。。
メディアにも紹介されてたり、芸能人も多く訪れるそうで関東屈指のパワースポットとして有名みたいです!!キラキラ
西武秩父駅までもかなり遠かったですが、そこからバスでさらに1時間10分くらい山道を走って標高約1100mまで来ました!びっくり
もうすでにこの珍しい白い三ツ鳥居でパワーが感じられます!
ここは狛犬ではなく狼が座ってます!
山の中なので拝殿までちょっとしたハイキング気分です足
コロナの影響でほとんどの神社の手水舎が使用出来ないようになってました。
色鮮やかな彫刻に見入ってしまいましたキラキラキラキラ
樹齢800年の神木からパワーをもらい、数年前から御朱印集めにハマりここでもしっかり頂きましたウインク
そしておみくじは大吉!
敷石には龍年に龍が現れたそうですポーン

バスの時間が迫ってきていて、写真にだけ収めてちゃんと見られなかった高台からの景色おねがい

三峯神社は山の中にあるせいか他の神社とは別格の雰囲気・パワーを感じましたキラキラ
新鮮な空気も吸えましたし!来られてよかったです!
そして、秩父〜長瀞までの神社(秩父三社の残りニ社と他ニ社)を巡ったり、秩父のB級グルメ、みそポテトやわらじカツ丼を食べたり、、ラブ

長瀞にあるかき氷ブームの先駆けとなった阿左美冷蔵で寒いけど食べてしまいました爆笑美味しかったです!

夏はすごい人なんでしょうね!
秩父の神社巡り、時間はかかったけど楽しかったですチュー
今はどこ行っても人がやっぱり少ないですね。。
コロナウイルス、早く終息してほしいです。

BOOKご予約はこちらから

hair Prego 清澄白河店

9:00~18:00
(定休日:毎週火曜・水曜)
簡単、便利なWEB予約なら
24時間受付中。