2021/11/04

ファッショングレイカラーのハイライトデザインカラー

  • TOP
  • ブログ
  • ファッショングレイカラーのハイライトデザインカラー

今回も、Pregoで髪質改善エステと並ぶ人気メニューのファッショングレイカラーのビフォーアフターをご紹介します。

 

今回のお客様は、ホームカラーの繰り返しで自分でできる部分の前側だけが黒くなり、後ろと明るさのムラがある状態です。

 

 

目次

ご要望

 

ムラをなくして全体的に今よりも明るめにしたい。

 

施術内容

・前の黒い部分を明るくする

 

・後ろの退色して明るくなってしまっている部分は白髪もキラキラ目立ちムラになっているので暗苦なりすぎないように綺麗に染める

 

・ただし、全体的に白髪が多くあるため全部を明るくしてしまうと白髪が目立ってしまうため、ハイライトで間引いて明るくする事で、白髪染めがされているところを残しながら全体に明るい印象にする。

→白髪が目立つ事なく全体的に明るい印象にできる。

→筋状の動きや立体感が出て、デザインされたおしゃれなカラーを楽しめる。
※筋感は見せるか、見せないかはコントロールできます。今回は少し見せていく感じのデザインです。

 

・グラデーションカラーのように中間〜毛先をハイライトで明るくしたい

 

とのことでしたのでそれらを全て盛り込んで染めてみました。

 

ビフォーアフター

 

いかがでしょうか?

白髪染めをしているとは思えないようなデザインされたカラーになりましたね。

 

もちろん白髪もちゃんと染まっています。

 

・前後の明暗のムラは解消
・中間から毛先にかけてハイライトでだんだん明るく
・ハイライトの束感や立体感で動きのある感じに
・全体的にも明るくなった印象に

問題を全て解決して、ご要望にもお応えできたので喜んでいただけました👏

 

 

まとめ

このハイライトテクニック自体できるサロンは他にもありますが、白髪染め部分を適度に明るくすることが難しいのです。なので、結果的にテクニックがあったとしても、白髪染めをされている方はハイライトどころか明るくすることが難しく今までは諦めざるを得ませんでした。

 

Pregoのファッショングレイカラーでは、染め方も明るさもある程度まではご要望にお答えできる白髪染めが可能です。

 

「もう少し明るめの色を楽しみたい」という白髪染めをされている方はぜひご相談ください!

 

※髪の状態によっては一回ではご要望の色にできないこともございますので、その際は的確なカウンセリングでアドバイスさせていただきますのでご安心ください。

 

BOOKご予約はこちらから

hair Prego 清澄白河店

9:00~18:00
(定休日:毎週火曜・水曜)
簡単、便利なWEB予約なら
24時間受付中。