2019/12/17

スペイン弾丸旅① カンプ ノウ&ガウディ

  • TOP
  • ブログ
  • スペイン弾丸旅① カンプ ノウ&ガウディ
こんにちは!
Pregoの谷井ですニコニコ
少し前になりますが、、遅い夏休みでスペインへ行ってきました!
3回目のスペイン、今回は行ってみたかったバルセロナをメインにラブ音符
目的は、サグラダ・ファミリアを観る! 美味しいご飯を食べまくる! 1日は友達と会う!  です照れ
まず、せっかくバルセロナに来たので、FCバルセロナの本拠地カンプ ノウ スタジアムへくるくるサッカー
試合はやってないので、スタジアムとミュージアムを見学しました!
オーディオガイドを持っていざ中へ!
特にバルサファンというわけでもないですが、スタジアムの中はめったに見られないのでワクワクしてきましたチュー音符
ロッカールームや選手がインタビュー受けるとことか、教会やジャグジーまであり貴重な所が見れました!
そして、、
おぉくるくるびっくり
広い!高い!9万9000人くらい入れるそうです!

放送席にも座って見れました!

ミュージアムで改めてバルサの強さを思い知らされ、すっかりバルサファンになってしまったので笑、ショップでお買い物をデレデレ

意外と滞在時間長かったカンプ ノウでした!
そして、今回一番のメインサグラダ・ファミリア見てきました爆笑!
その前には同じガウディが建築した公園やマンションなども見に行ってきました!

どれも世界遺産のカサミラ、カサバトリョ(上)、ガウディの作品は曲線で作られているのが多いです!

特にカサミラは波打ってるのが印象的なマンションで、今でも住んでるみたいです!屋上の奇抜なオブジェみたいなのは煙突の役割してるとは、、面白いです!
お菓子の家みたいなのがあるかわいいグエル公園(下)チョコカップケーキ  バルセロナが一望できました!

待ちに待った、サグラダ・ファミリア爆笑!

地下鉄の出口を出て見上げると、、
どーんと目の前に!!おおーーーっびっくり
思ってたより遥かに大きいですポーン

ど迫力満点びっくり!こちら(生誕のファサード)がガウディが生きてる間に完成したそうです。細かい彫刻が凄すぎて感動ですキラキラ

反対側(受難のファサード)はガウディ没後、引き継いだ彫刻家が手がけていて、こちらは直線的な感じで全然違う雰囲気です!
ここでもオーディオガイドを持っていざ聖堂の中へくるくる!

ヒャァ〜〜!!すごいびっくり

光が差し込んで神秘的ですキラキラキラキラ

森を想像して設計された内部は、柱が本当に木に見えます霧

完全無になりました。。
ステンドグラスがこんな綺麗だとはおねがいキラキラキラキラ
そしてエレベーターで塔の上へ!

見晴らし最高で、間近で彫刻やオブジェ、工事真っ最中のとことか見れます!!

あっという間に日が暮れて、ちょうどライトアップも見れました星空
おぉ〜〜びっくりブルーハーツ
2026年に完成予定みたいです!まだまだ出来ていない部分は多いですが、今の技術だと完成してしまうんですかね!?
楽しみですウインク音符
完成したらまた見に来ようと思います!
サグラダ・ファミリアづくしでしたので、、つづきは②で笑!

BOOKご予約はこちらから

hair Prego 清澄白河店

9:00~18:00
(定休日:毎週火曜・水曜)
簡単、便利なWEB予約なら
24時間受付中。